上州牛ステーキとハンバーグ専門店【GGC高崎本店】(群馬県高崎市)

1975年創業

屋号のGGCはグレート·ジャーマン·クックの略で、開店当初はドイツ料理とドイツビールの店でした。

現在は上州牛ステーキ、ハンバーグのお店です。

19歳の頃からお気に入りのお店で、35年以上利用しています。

2019/4/17

今日は久しぶりに妻と桜を見に行き、その帰り道でお腹が空いたのでどこかで食事しようと思いながら車を走らせていました。

気になる飲食店が何店かありましたが、全てスルーし結局GGCに決めました。

私の場合、

何を食べたいか?

どこで食べたいか?

迷ったときはGGCと決めています。

昔は入店すると必ず「ジャーマンハンバーグ」を注文していました。

今回は入店前には普通にランチメニューを注文しようと思っていましたが、席に着くと見慣れないメニューを発見。

その名も「縁だるまハンバーグ」

いかにもグンマーなネーミングの一品。

ランチセットにしてもらいました。

サラダは3種類から選べますが、迷わずGGCサラダをチョイス。ドレッシングが4種類出てくるので一通り試します。

ライスかパンを選べますが、これも迷わずパンで。群馬のゆるキャラ「ぐんまちゃん」の焼き印がカワイイ。

ドリンクは付かないので「黒生中ジョッキ」を注文。

気になる「縁だるまハンバーグ」は

左側ハンバーグ上にチーズとトマトソースのイタリアンハンバーグ。

右側ハンバーグ上にベシャメルソースと目玉焼き?。これ何ハンバーグ?

 

まるでお子様ランチのような楊枝の旗には、グンマーならば100%知っている上毛かるたの「え」札が。

このメニューはグンマーの遊び心をくすぐります。


f:id:moto-08030220:20190417161049j:image
f:id:moto-08030220:20190417161110j:image
f:id:moto-08030220:20190417161123j:image
f:id:moto-08030220:20190417161137j:image



GGCホームページ

https://happyisland.jp/shop/ggctakasaki/