2020-01-01から1年間の記事一覧

赤城山の紅葉2020/9/16

赤城山の木々が色付いてきたようなので見に行って参りました。 10:00頃の高崎市内は気温15℃でしたが、11:00の赤城山は10℃。 風も無く秋晴れでしたが、さすがに半袖では寒いです。 小沼湖畔は見頃に入るところと言ったところでしょうか? 鳥居峠から見下ろし…

高崎駅01番線酒場

今日・明日の2日間16:00~19:30限定のイベント。 場所はJR東日本高崎駅西口の旧1番線の一部で開催。 駅構内を通過する列車を見ながらの立ち飲みスペース。 高崎市内のブルワリー「シンキチ醸造所」から三種類のクラフトビール。 食肉加工、飲食店経営の「オ…

高崎市内循環バス「ぐるりん」の達人を目指して。

高崎市内循環バスの「ぐるりん」にハマってます。 仕事が休みの日には早朝からバスに乗りまくりです。 「ぐるりん」の全路線、上り・下り全て制覇します。 乗車の際、全ての路線で車窓からの景色を動画撮影し、 バスが停車する全停留所をテロップで表示して…

岡文吾商店(飲食店)

高崎市上小塙に新しく飲食店がオープンした。 店の屋号は「岡文吾商店」 店のネーミングではどの業態なのか予想もつかないが、飲食店である。 もともとは「小塙町カフェ」というバイキング形式の飲食店だった場所に新装してオープンしたようだ。 店内はガラ…

赤城山の御神水

赤城山の山頂、鳥居峠の駐車場に、廃線となったケーブルカーの山頂駅舎があります。 現在では観光客が休憩できる飲食店に再利用されており、その建物の裏側の急斜面を300mほど下りると御神水はあります。 駅舎の裏側は運行していた当時のままの佇まい、まる…

ガトーラスク グーテ·デ·ロワ ポケモンデザイン 【ガトー フェスタ ハラダ】

ガトーラスクのポケモンパッケージを買ってみた。 発売直後はすぐに売り切れてしまい、生産が追い付かない状態でしたが、現在は大丈夫なようです。 ●ピカチュウ缶 ●ピカチュウステッカー ●イーブイ缶 ●イーブイステッカー ●各種個包装デザイン 一缶にラスク…

たまむら豆腐の移動販売車

7/2から毎週木曜日の午前と午後に移動販売車がわが家の近くまで来るようになった。 先週はたまたま休みで家にいた。 窓の外から昔懐かしいラッパの音が 「パーーフーー」と聞こえてきた。 豆腐屋さんが近くにいると思い、辺りを見回してみるがナカナカ視界に…

秋間梅林(あきまばいりん)

〜東日本一の梅の里〜 群馬三大梅林のひとつである 「秋間梅林」 3/6の時点ではまだ満開ではありませんでした。 「榛名梅林」へ行った後にハシゴしました。 県道215号線を「秋間梅林」目指して走って行くと大型の案内板があります。 自家用車で梅林まで行く…

榛名梅林(はるなばいりん)

久々のブログ更新です。 〜東日本一の梅の里〜 ぐんま三大梅林のひとつである 「榛名梅林」 まだ満開ではありませんが、開花の様子を見て参りました。 今日は昨日の強風がまるでウソのような、 ぽかぽかと春の陽気で抜けるような青空、上毛三山が美しい。絶…